カテゴリー

【千葉・房総勝浦の釣りマップ】部原漁港釣りポイント攻略

【千葉・房総勝浦の釣りマップ】部原漁港の釣りポイント攻略

 

勝浦エリアの釣り場マップはコチラ

 

部原漁港の概要

 

部原漁港は勝浦市の最東部に位置し、部原海岸と隣接する小さな港。
勝浦から茂原方面へ旧勝浦有料道路を降りて直ぐの漁港。
西側には磯場、東にはサーフが隣接している地形。
漁港全体的に波風に強く、強風時などでも竿が出せることもある。
港内に濁りが入ると大型のクロダイなども釣れる。

部原漁港の駐車場

部原漁港内に車が停められるスペースは若干あるが、漁業関係者が使用している為、日中などは使用しない方が良い。
写真の赤丸のところは若干広くなっているので、路肩に数台停められる。
ただし、長時間の駐車や周りの迷惑に絶対にならないように気をつけること。

部原漁港で釣れる魚

部原漁港の釣りポイント

メインの釣り場は堤防先端になる。

西側(写真左)の先端は外洋に面していて水深も比較的あり釣りやすい。

部原海岸にはベイトも入りやすく、ベイトについている青物を狙うなら、ここのポイントが良いだろう。

堤防の船頭付近は潮通しも良く、時期になればアジなどが狙える。

堤防の付け根付近は磯場になっていて、水深はかなり浅い。

少し波気のある時はシーバスやクロダイなどが狙え、通常時なら根魚なども良い。

港内は外海が荒れた時や濁りが入ったときは、クロダイやシーバスが入ってくるので結構アツい!

サーフ側の堤防の外側は水深がなく、釣りづらい。

内側の船頭がメインポイントで、常夜灯もあるのでアジなどが狙いやすい。

 

⇒釣りマップに戻る

【千葉県の釣り関連記事】

千葉県でヒラメが釣れるサーフ 激熱ポイント5選
千葉県で鯵が釣れる アジングポイント5
千葉県の大原海水浴場でヒラメ攻略!ポイント徹底解説( 大原海水浴場・和泉浦海岸・日在海岸)
千葉県の和田浦サーフでヒラメ攻略!
千葉県の九十九里サーフのヒラメの釣り方やポイント解説

季節で釣れる魚は下記でチェック↓↓

 

海釣り

 

渓流(淡水)釣り