カテゴリー

【千葉・房総勝浦の釣りマップ】勝浦漁港の釣りポイント攻略

【千葉・房総勝浦の釣りマップ】
勝浦勝浦漁港の釣りポイント攻略

勝浦釣りMAPへ

 

勝浦漁港の概要

 

外房の勝浦市にある大型漁港でマグロの水揚げがある港としても有名。

駅や車でのアクセスも良く、ファミリーなどにも人気の釣り場。

最近では釣り禁止の区間などもあるので注意が必要だが、大型の漁港だけに竿を出すところは困らないと思う。

 

勝浦漁港へのアクセス

 

圏央道鶴舞ICで降り、勝浦方面へ

インターを降りて勝浦方面へ国道297をしばらく走り、

勝浦市街へ入ると、右手に勝浦駅に入るところに出るので、そのまま直進する。

少し進むと信号機のある交差点にぶつかるので右折する。

一番初めの信号のある交差点を左折し、真っすぐ進むと漁港がある。

 

勝浦漁港の駐車場

  

郵便局の向かい側に市営の無料駐車場があるので基本的にはこちらを利用する。

漁港の路肩にも停めることは出来るが日中は漁業関係者や配送業者の邪魔になるので、控えてもらいたい。

 

勝浦漁港で釣れる魚と季節


通年安定して釣れるのはアジや根魚などがメインターゲット。

港内に青物やアオリイカなども回遊する。

漁港西部はシーバスやヒラメなども釣れる。

 

勝浦漁港の釣りポイント解説

 

勝浦漁港の釣りポイントA&B

勝浦漁港西部のポイントで、Aは水深もあり底も砂地なので釣りやすい。

潮通しも良く、青物の回遊ある。

Bは川の流れ込みがあり、小魚は集まり、それを狙ってシーバスなどが釣れる。

沖にもテトラ帯があるので魚の住処にもなっている。

消波ブロックでの釣りになるので、注意したい。

また朝5時~17時までは釣り禁止になっている。

 

勝浦漁港の釣りポイントC

漁港の内側のポイント。

足場も良く釣りやすく、餌釣りでアジなどが釣れる。

船停めのスロープもアジングでは良いポイント。

ここなら混雑時でも竿がだせる。

ここも朝5時~17時までは釣り禁止になっている。

 

勝浦漁港の釣りポイントD

アジ釣りで最も人気のポイント。

沖からの潮も入ってくるので潮通しもよい。

夏場などはショッコなども狙える。

ベイトが入れば中型の青物も港内に入ってくる

 

⇒釣りマップに戻る

【千葉県の釣り関連記事】

千葉県でヒラメが釣れるサーフ 激熱ポイント5選

千葉県で鯵が釣れる アジングポイント5

千葉県の大原海水浴場でヒラメ攻略!ポイント徹底解説( 大原海水浴場・和泉浦海岸・日在海岸)

千葉県の和田浦サーフでヒラメ攻略!

千葉県の九十九里サーフのヒラメの釣り方やポイント解説

季節で釣れる魚は下記でチェック↓↓

 

海釣り

 

渓流(淡水)釣り