カテゴリー

館山・南房総の釣り場③ 館山漁港・自衛隊堤防(たてやまぎょこう・じえいたいていぼう)

館山・南房総の釣り場③
館山漁港・自衛隊堤防
(たてやまぎょこう・じえいたいていぼう)

アクセス
294-0035 千葉県館山市富士見545付近
館山自動車道・冨浦ICを降り、国道127号を館山方面へ南下。
南総文化ホール前の交差点を海岸線を進む。
自衛隊前の交差点を右折して先に堤防の入り口がある。

5,6台の無料駐車スペースがあります。路肩には複数停められるスペースがあります。
トイレは公共トイレと周辺にコンビニあります。

千葉県でも有数のメジャースポットです。

足場も良くファミリーから上級者までが楽しめる釣り場です。

自衛隊堤防は水深も7~8mほどあり、潮通しも良いので時期になれば回遊魚も狙えます。

夏~秋にかけては、ソウダガツオ、サバ、シイラ、イナダなどの実績が高いです。

回遊魚狙いの場合は堤防先端付近の外海側(写真上側)を狙うと良いです。

また、春先~梅雨時期まではアオリイカやモンゴウイカなども実績が高い釣り場です。

通年アジや砂物の他、大型のスズキが釣れるポイントとしてもシーバスアングラーに人気の釣り場です。

館山漁港はアジやイワシなどがメインで足場や駐車場からのアクセスも良いので、ファミリーなどにオススメな釣り場です。

 

⇒館山・南房総のマップに戻る

 

季節で釣れる魚は下記でチェック↓↓

 

海釣り

 

渓流(淡水)釣り