めっちゃ買い!DRESSロッドスタンドをレビュー

出典:DRESS

皆さんはロッドの収納ってどうしてますか?

僕の場合は、釣り専用の部屋なんかもないので、戸棚の一角を釣り道具専用にして、そこにロッドを立てかけて閉まってました。

見た目も良くないですし、いざ釣行に行こうと準備する時、取り出しにくい・・・。

おそらく、そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな、あなたに僕は「ロッドスタンド」をオススメします!

ロッドスタンドを使う事で小さなスペースにキレイに収納できますし、見た目も良いですし、何よりも「取り出し」が快適です!

今回、僕が紹介するのはDRESSさんのロッドスタンドですが、これを選んだ理由や実際使用してみての感想などを紹介していきます。

 

DRESSロッドスタンドを選んだ理由

色々なタイプのロッドスタンドがありますが、大事なのは

「使っているロッドがしっかりと収納できるのか?」

「製品は丈夫なものなのか?」ってところです。

 

僕の場合は主にソルトウォーターロッドがメインで、ショアジギングやオフショアで使うロッドが大半を占めている状況です。

なので、ロッドを立てかけるくぼみの幅やロッドとの間隔が重要なんです。

そういった意味では、DRESSのロッドスタンドのホームページなどで確認したところ十分なゆとりがあるように思いました。

 

製品の品質に関してはAmazonやGoogleなどのレビューを参考にした結果、問題なし!という結論に至りました。

 

DRESSロッドスタンドを組み立て

実際商品が到着。

思ったよりも箱は大きくない印象です。

早速、開封♪

箱の中もしっかりとクッションがあってGOODです。

 

説明書も日本語でわかりやすく書いてあります。

 

素材の質感も良い感じで、丈夫そう!

何よりカッコイイ!

早速組みたててみよう!

 

組み立ては部品も多くないし、結構単純作業なんで、工作の苦手な人でも問題なし。

僕は電動ドライバー使いましたが、普通のドライバーでも全然問題なく出来ます!

作業開始から10分くらいで完成です!

 

DRESSロッドスタンドを使ってみて

結論から言えば、僕の持っているショアジギングやオフショア系の太いロッドでも問題なく収納できます。

今回はロッドにリールを装着させてみて使ってみましたが、倒れたりすることもありません。

流石に自分が使っているような大型番手(8000~14000番)だと若干バランスが悪くなりますが、何もしない状態で倒れるといったことはありませんでした。

ちなみにロッドを指したまま移動してみたり、グラグラっと激しく揺らしてみましたが、倒れるようなことはありませんでした。

作りも非常に良いロッドスタンドだとおもいました。

まとめ

・質感やデザインが非常に良い

・作りがしっかりしている

・大物用のロッドでも問題なし

・簡単に作れる

上記のようなに非常に満足度の高いロッドスタンドです。

ロッドの収納に困っている方や、ロッドスタンドの購入に迷ってる方の参考になれば幸いです。

PS:半年ほど使用しましたが、今も問題なく使えています

季節で釣れる魚は下記でチェック↓↓

 

海釣り

 

渓流(淡水)釣り

 

ピックアップ記事

  1. 冬に釣れるオススメな魚と釣り方を紹介!冬でも堤防や磯で釣れるアツイ魚5選
  2. <館山・南房総の釣り場MAP>千葉県の館山・南房総の釣れるポイント&魚シーズン
  3. 千葉県のアジング激熱ポイント5選! 鯵が釣れる漁港を紹介
  4. 秋に釣れるオススメな魚と釣り方を紹介!堤防や磯で釣れる魚特集
  5. 勝浦のアジングや釣りポイントを完全網羅!【千葉・房総勝浦の釣りマップ】

関連記事

  1. アウトドア

    鴨川の釣りポイント⑨ 江見港

    鴨川の釣りポイント⑨江見港アクセス…

  2. アウトドア

    釣りガール必見!女性限定釣りサークルの魅力やメリットとは

    最近、釣りやアウトドアにハマる女性が急激に増えていて釣りガールやキャン…

  3. アウトドア

    【釣り自転車】ランガン釣行スタイルにおすすめの装備&便利アイテム!

    【釣り自転車】ランガン釣行スタイルにおすすめの装備&便利アイテム!…

  4. アウトドア

    読めば分かる!ワカサギの釣り方/釣れる場所やコツを解説!

    冬の風物詩として有名なワカサギ釣り。ワカサギ釣りと聞けば、多くの人…

  5. アウトドア

    渓流釣りや登山で遭難した時にとるべき行動と心得とは?

    渓流釣りや登山で遭難した時にとるべき行動と心得とは?&…

  6. アウトドア

    渓流釣りやソロキャンプ、野宿で最低限押さえておきたいポイント

    渓流釣りやソロキャンプ(野宿)渓流釣りやソロキャンプは自然…

人気の魚攻略

人気の記事

釣りポイント

PAGE TOP